最近、アップし忘れていましたが、
インスタを始めたので、
そちらばかりupしています。

なので、まとめての写真アップ。

このアプリ、1~2枚だと
exciteアプリから画像転送できて、
パソコンで、ブログの文面を入力できるんだけど
写真の枚数が増えると、大きくなるのね。

だから、メールで送ったりしなくちゃダメで、
結構めんどくさい。

ま、言い訳です(汗)

体重は、12/16に病院に行ってから
減っていません。
なんというか、やっぱり運動しなくちゃ
減らないんだろうな~と、わかってきました。

写真は、先週のごはんたち。
全部じゃないけど、こんなもの食べてました記録。

カロリー自体はそんなにないと思う。
いい加減、カロリー計算しないとな。
あすけん、評価いいんだけど、面倒なんだもん。

f0370388_13185135.jpg

↓これは、自分用にクリスマスプレゼントで
買いました。
うはー。やるのか?まじで?
やらなきゃいけないよね。
だから買ったんだーーー!
年末年始、だらけないようにこれと、
フラフープがんばる。







[PR]
# by nya_co | 2016-12-26 13:41 | ダイエット

ここ数日のご飯。
またまた、ミネストローネ作りました。

美味しい。
今度は、具だくさんにしたので
これだけで十分お腹いっぱいになったよ。

夜ご飯を、極力ヘルシーにと
考えてます。
食べない選択肢はないので
ヘルシーメニューを
考え中。

いつだったか、
ずいぶん前に、うどんより蕎麦の方が
カロリーが低いと聞いたことがあり
(GI値が低い?)
先日行った長野の花火でもらった
信州そばを
ざる蕎麦感覚でいただきました。

イオンで売ってるお蕎麦と混ぜたら
色が違いすぎてこんなことに。
色が、白い方が長野でもらったお蕎麦です。


f0370388_14222638.jpg

下二つは、昨日のランチと、今日のランチ。

昨日は、全粒粉のイングリッシュマフィンが
安売りしていたので、ハムとチーズのサンドイッチに。
全粒粉のパンて、いつも思うんだけど、
なぜに、少し酸味っぽく感じる味がするんだろう。

これさえなければ、美味しいのに・・。
いつもこの酸味で少し躊躇してしまうのよね。

ゆで卵は、サンドイッチに入れたかったんだけど
時間がなくて、丸ごとつめました。

MEC食というので、
M・・・MEET(肉)
E・・・EGG(卵)
C・・・CHEESE(チーズ)を
他に制限はあるにしろ、
この3つはどんだけ、
食べてもいいというダイエット法が
あるみたい。

肉は、部位だったり
調理方法だったりで、
好き嫌いがあるけれど、
卵もチーズも
大好きなので、ちょっと
気になるダイエット法。

昨日の夜から、
以前に買って余っていた
スリムアップスリムを
飲んでます。
今週は、痩せ期なので
それに便乗するため。

今度の病院は、年明け10日なので
それまで増えないようにしなきゃ。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[PR]
# by nya_co | 2016-12-20 14:39 | ごはん
最近の夜ご飯。

昨日は、10日ぶりの病院。
体外受精を行うという方向で
とりあえず話をしてきました。

実際に行うか・・・は
また別なんだけど、
1月に卵採取の方向で。

いいのかなぁ。
この方向で。

でも、それを移植するには
私が70kg以下の
体重にする必要があるの。

とりあえず、
前回、主人も含めての
面接から10日で約2kgのマイナス。

先生には、脅されるかのように
ダイエットができなくて不妊治療を
辞めた人が9割近く。
だから、きっとダメだと思うと。

こういう言い方をする先生と
合わない人もいると思うけど、
逆に私は、それがあったかい
言葉に感じるタイプみたいです(笑)

まだまだ、迷い半分なので
食事制限しながら模索していますが、
運動も加えて頑張ろうと思っています。

次は、年明け10日。

約1か月。
お正月もあるしね。

気を引き締めていかなきゃ。
夜は、水炊きかスープ系。

昨日は、一番上のミネストローネ。
病院での体重測定をして
減ったことに先生から
少しお褒めをいただいて余裕かましました。

朝は、若干増量。
やっぱ、運動しないと維持はないな。

f0370388_17434691.jpg

水炊きが美味しく感じる冬。
昔、嫌いだったのに。

年かな。


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

[PR]
# by nya_co | 2016-12-17 17:51 | ダイエット

保険指導がありました。

今日は、朝から保険指導がありました。
協〇け〇〇からです。

このクソ忙しい年末に、約1時間近く
痩せろ、痩せろ、痩せろという
話を聞くのは苦痛でしかありません。

仕事も気になるし、
ただでさえ、気にしてることを
長々言われるのはストレスでしかありません。

指導といっても、私より若い女性が、
教科書で習ったようなこと、
世間であふれかえっている
だれでも知ってるような情報を、
お話ししてくれるだけ。

正直、無意味でしかありません。

彼女らも、それが仕事なのは
充分わかっていますが、
こちらは保険料を支払っているのに
なぜ、忙しい時間を割いてまで、
対応しなくてはいけないのかが
謎でしかたありません。

お話しを聞いたところで、
何の徳にもならない話ばかり。

できれば、もっと保険に関するお話しとか
別のことを話してもらいたい。

仕方のないことなんだろうけど
結局、毎回、何かしら検診でひっかかった人ばかり。

それも正直、迷惑。
社内全部に、検診で何かひっかかったんだなという
印象を与えるだけ。

ま、これに関しては、
うちの会社の配慮が足らないのもあるよね。
でもだったら、それに配慮するように
あちらから、こちらの総務に指導すべき。
案内は、総務に出してくるんだから。

と、忙しいことにイライラしてるので文句ばかり。
すいません。

f0370388_13120253.jpg
写真は、昨日のごはん。
豚肉のヒレステーキ、薄切り。
ソースは、市販のステーキソース。

あとは、おかゆ。重さを計ってないんだけど、
3口分くらい。

昨日は食べ過ぎたなぁと、思ったけど、
朝は、体重が減ってて安心。

たぶん、女子日始まったからかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
# by nya_co | 2016-12-14 13:54 | 日々のこと

おかゆ

今日の、ランチ(左)
昨日の、夕ご飯(右)

昨日は、おかゆにしました。
炊飯器でおかゆを作ると
約1時間。

おかゆメーカーが毎回欲しいと
思うけど、絶対使わないな・・と。

今朝も、おかゆを食べました。

サーモスのスープジャーに
夜洗ったお米を入れて、
そのまま朝を迎えたら、
ちゃんとおかゆに
なってました。

少しぬるくなっているので、
温めなおして、朝ごはんにしました。

クックパッドさんでも
ランチに、朝仕込んだおかゆを
食べてる方のレシピが
載っていましたが
今日、それを真似てみたけど
お昼にはまだ硬かった・・・。

たぶん、朝6時とかに仕込むといいんだろうね。
私の場合、8時前とかだと、
お昼には、まだまだ全然硬い。
今日は、おかゆランチのつもりでしたが、
大失敗でした。

f0370388_13134911.jpg
今日は、あと、生理直前ということもあって
体調が悪い。

お腹痛いし、気持ち悪いし。

ううう。
早くこいーーーー。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

[PR]
# by nya_co | 2016-12-12 14:46 | ダイエット

アラフォー主婦が、頑張ってます。


by nya_co